妻が起業するってよ。

出産を機に起業を決意した妻。うまくいったら主夫もありだな・・・と考えつつ応援するブログ。

高額のコンサル合宿に参加するってよ。

月日が経つのは早いものです。
前回の更新から2ヶ月程経ってしまいました。

起業の為には、ある程度まとまった時間が必要とのことで、昨年末から無認可の託児所に週2で預け始めました。
良い気分転換になっているようですが、育児ノイローゼ気味な感じも見受けられます。

起業はせずに普通に勤める流れになるかな?と思っていた矢先、

コンサルのセミナー合宿に行きたい。
お金を出してくれないか?
娘をみててくれないか?

1泊2日で私の月の手取りより高額の費用。
2日目は仕事もある。

結婚する前も高額のセミナーの様なものや怪しい無料セミナーに参加していた妻。

そういったものに否定的な私。

理解できない私はお金は出さないと伝えたが、妻はもう行く気でいる。

お金は自分で何とかすると言っているがどうするつもりなのか?
参加して何か変わるものなのか?

不安で眠れない。