妻が起業するってよ。

出産を機に起業を決意した妻。うまくいったら主夫もありだな・・・と考えつつ応援するブログ。

Facebookで出会う

私はFacebookをやっていませんが、妻は積極的に活用しています。

妻はFacebookを使うことで、同じ志を持った信頼できる同志を見つけたのです。

元々の職場では、お金を払ってもらっている顧客のためには何でもする(かなりの長時間労働)のが当たり前でした。

それはそれですごい事だと尊敬します。

妻は仕事とはそういうものなのだろうという気持ちをもっていたようでしたが、次第にそのような環境に疑問をいだいていたようです。

これで私は幸せと言えるのか?と言うような感じですかね。

現在の妻が目標としているのは、相手だけでなく自分自身も幸せになれる仕事です。

こちらが掲示した金額に納得してくれた相手に対してのみサービスを行うようなイメージです。

Facebookでは、似た考えを持ったメンター(師匠)となるような方々と出会うことが出来たようです。

実際に会った方々とは、親交を深めて一緒にイベントを行ったり、お互いに主催したイベントに参加し合うこともしていたようです。

Facebookを通した繋がりや経験によって少しずつ自分のやりたい事が具体化していきました。

Facebookは起業を後押しする存在であり、妻の視野を広げてくれた貴重なツールです。